じい様のうれしい話

じい様は超昔、美術の●員をやっておりました。

何年か前にスマホちゃんを購入して、面白半分に自分の本名を検索してみました。…●阪府●野市立●野第三中学のコミニテイで●山清高先生を探そうとゆうトピを見つけて( ; ゜Д゜)ビックリしました。

生れてきてごめんなさい。m(__)m。

太宰治人間失格とゆう小説が大嫌いで何度も読んでいる自己嫌悪の塊のじい様はありがたくて泣いてしまいました。こんな馬鹿をわざわざ教育委員会まで出かけて住所を探してくれたとは…私でも生まれた価値が少しはあったのかな…と生まれて始めて思いました。辞めた教員の住所は教育委員会は個人情報保護とゆうことで教えてくれなかったそうです!

トピの立ち上げは●●とかゆう男性でした。

すぐに誰だかわかりました。かわいい顔の背の低い中1の男の子(当時は…)でクラスで一番、面白くて皆に好かれた思いやりのある優しい人柄でした。

じい様もSNSにはいっていたので●野第三中学のコミニテイに参加してマエさんとリンクしました。

SNSのメールで電話番号を送りましたがSNSのメールは電話番号をのせられない設定になっていて不可能でした。先日、八月十三日に彼が家族連れで東京に出てくるとゆうので蔵前駅とゆう駅で待ち合わせしました。待ち合わせ時間に

現れた●●さんは直ぐにわかりました。むこうもじい様が直ぐにわかったようです!

三十年ぶりの再会にじい様は涙ぐんでしまいました。

彼の家族、奥さま、御子様二人と浅草のアサヒビールの本社の横にあるアサヒビール直営店で昼御飯を食べて、浅草寺を案内しましが超混んでました。

●●さんの奥さまは大阪の方、特有の相手の話にあわせて話題を盛り上げてくれるとゆう素敵な美人さんでした。

●●さんとは電話番号でラインしました。ラインは便利で通信料金だけで無料で電話、メールビテオ電話が可能です。彼はラインで1年C組のみんなに連絡しておくと約束してくれました。ラインで●●さんの奥さまが撮った写メが送られてきました。昔話に花が咲きました。じい様がガラゲでSNSをやっていると知って呆れてました。ガラゲの画面はスマホの六分の一以下ですがガラゲになれているので苦痛ですがあと半年はガラゲで頑張ります。じい様の●野市立●野第三中学時代は反省ばかりの思い出でございます。自分のクラスに入り浸り職員室は朝と帰宅寸前にしか入りませんでした。美術室に殆んど入らないで受け持ちのクラス入り浸って男子生徒だけ遊んでました。夏休み前に女子生徒たちに先生は男子ばかりと遊んで不公平だとクレームが入り改めました。教室の黒板に落書きをしてよいと宣言して自由に落書きさせていたら校長に叱られました。(ToT)建て前で生徒に接するのが嫌で本音だけを言ってました。学年主任からも距離をおくようにと注意される始末でした。悔しかったの

が自分のクラスの授業を受け持てなかった事です。

放課後も自分のクラスの生徒が全員帰宅するまで残ってました。夏休みも冬休みも殆んど毎日、学校に行っていて別れた(´・ω・`)ションボリ…カアチャンに自分の子も少しはかまいなさいと怒られました。離婚理由のひとつとなりました。

当時…今から三十年前は●野市は松下産業のお膝元で第三中学は重役の社宅のお子さんが通う超やりにくい学校でした。父兄の半分以上教員免許を持っていて帰国子女がクラスに二、三人はいるとゆう…くコ:彡烏賊省略

m(__)m