薮田投手、スガノに勝ちました

12日の広島カープ対巨人戦/マツダスタジアム

先発は、薮田投手(10勝2敗)&スガノ(12勝4敗)

結果、1対0で広島カープが勝って、薮田投手は初完投を完封で11勝となりましたスガノは5敗になりました

広島カープの連敗が止まりました

北別府さんのブログより

………………………………………………………

薮田投手、初完投、初完封!

完投、完封は投手にとってこれ以上の喜びはありません!

完投、完封した夜は興奮で眠れないものでした。

9回に表に薮田に代打を出さずに任せてくれた監督の信頼に応えたな。

素晴らしい!

………………………………………………………………

試合終了後のヒーローインタビューの一部です

「本当に、西川の取ってくれた1点を守り抜くことと、絶対にスガノさんより先にマウンドを降りないという気持ちで投げていました」

「本当に、試合の後半になるにつれて、歓声がどんどん大きくなって、それが自分の力になりました」

薮田投手9回/119球/4安打/6三振/0失点

最後は、薮田投手はキャッチャーの會澤捕手と抱き合ってました(写真?スポニチ

何より嬉しかったのは黒田さんではなかったでしょうか

昨年、薮田投手を推してましたからネ

黒田さんも久しぶりの解説として参加されてました

黒田さん得意のダブルプレーも薮田投手3個もありました

黒田さんの解説は、ホンマに分かりやすい説明で試合の流れを邪魔させないんですよネ今回で3回目結果は2勝1敗

今回の来日の目的は、14日の講演会

また、マツダスタジアムでの解説を宜しくお願いします

薮田投手、おめでとうございます