あらまぁ!! 得しちゃった(^_^)♪

こんにちは!!

今日は、お地蔵さんの前掛け、もうすぐ出来あがりだ

ただいま、紐を折っているが

これがなんとも〜〜(^_^)♪

1枚の前掛けに80?もいるので

5枚分4メートルも織らないとね。

前掛け部分は、20?、折り返しなども含めて30?で済むのだから

5枚分で、わずか1.5メートル、

せっかく、経糸を作るのだから、来年の分も織ろうと・・

それでも、3m、面倒なので、4メートル織った(^_^)♪

再来年の分まで織ってしまった!!

しかし、

紐の長さは結構な長さである。

しかも単純作業が延々と続くので、なかなか、はかどらない(T_T)

退屈してくるので、つい田のことをし始める(^_^)♪

だが、ようやく先が見えてきた。

自治会では、お盆の前に着せ替えをすると思うので今日中には

仕上げないとね(^_^)♪

で、タイトル!!

昨日鬱々としていると

携帯電話に鳴った。

ん??

登録していないなぁ・・・

登録してないところのは、だいたい取らないことにしているが

何か予感がして、とってみた。

はい!!

俳句の会があるときに、最近見つけて

なんどか、寄っていたラーメン屋さんからだ。

とても、元気が良くて気持ちが良かった。

また、大好きな冷麺が注文できたので、気をよくした(^_^)♪

お店のテーブルに、アンケート用紙が置いてあったので、

どうせ、当たらないものと、書いて出していた。

はい!!

お食事券3枚が当たったので、今月末までに食べに来て欲しいとのこと。

何だ!!

嘘でしょ(^_^)♪

丁度コウさんがお給料をもらって帰って来たので聞いてみた。

私・夕飯、どうする??ご飯は炊くよ。

コ・そとで食べよう・・(最近はお給料の入った日は良く外で食べる)

私・どこにする??

コ・〇〇にしよう(〇〇は、お気に入りのドイツ料理のお店だ)

私・実は、昼に電話が掛かってきて、お食事券が当たったと。

コ・(あまり乗り気ではない様子で)それなら、行ってみようか・・

で、一時間ほど道路が空くのをまって、7時過ぎに家を出る。

ところが、やはり、夏休みの土曜日の夕方まだ

道路は結構混んでいた・・途中でなんどか、引っ返すことも考えたが、

ずるずると、ラーメン屋さんに・・

幸い席が空いていたので、直ぐに注文!!

らーめんや、餃子、唐揚げにビールを頼む

二人で2000円分のお食事券が使える。

残念ながら、ラーメン専門店なので、酢豚とかは頼めない(^_^)♪

写真はナイ(^_^)♪

さて、このところ、なんとなく私的に運が向いている気がする。

宝くじ・・どうしよっかな??

ではでは

みなさま

本日も

ふうわり

ユルユル

まったりと

しまってまいりましょう(^_^)♪