X JAPANアコースティックライブ決行!!

本日6月9日(金)のX JAPAN記者会見。

YOSHIKI CHANNELにて見ました。

単刀直入に言うと、日本ツアーは決行。

X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X Acoustic Special Miracle〜奇跡の夜〜6DAYS」開催となります。

YOSHIKIさん、ドラムは叩かないアコースティックのライブとなるようです。

日程もそのまま。

Toshlさん、PATAさん、HEATHさん、ウドー音楽事務所常務の4名での記者会見。

YOSHIKIさんは長い時間電話での参加。

次の目標や生きる目標があった方がいいと。前に進みたいと。

なので、今回は前向きな決断。

会見は途中笑いも起きるような空気でしたが、最後はやはりYOSHIKIさんは涙声になっていましたね。

こちらも色々思うこともあるし、俺もちょっとウルウルしちゃいました。

早速記事も出ています。

X JAPANがアコースティックライブ6daysを発表!YOSHIKIが生電話でコメント「みなさんに感動を与えるコンサートしたい」

http://www.wws-channel.com/music2/38199.html

http://www.wws-channel.com/music2/38229.html?view=more

記者会見動画もアップされています。

X JAPAN ToshlからアコースティックLIVE 6days開催発表!WE ARE Xツアー記者会見 Part.1

https://youtu.be/d6Baq9-pj3Y

YOSHIKI 術後初会見で涙声 Toshlの言葉に…日本公演はドラムなしで開催

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/06/09/0010268133.shtml

X JAPAN 7月日本公演決行 YOSHIKIはピアノで参加 アコースティック形式に

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/09/kiji/20170609s00041000159000c.html

X JAPAN、アコースティックで日本ツアー決行

https://www.barks.jp/news/?id=1000143012

YOSHIKI、緊急会見に電話出演 術後初の肉声、声をつまらせ思いを語る

https://mdpr.jp/news/detail/1692668

YOSHIKI、7月のツアーで復帰「まずはピアノで参加」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170609-OHT1T50115.html

YOSHIKI手術後初の肉声 日本公演決行に「生きる目標見つかった」

http://www.oricon.co.jp/news/2092169/full/

XJAPAN日本公演を決行、YOSHIKIも参加

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1837604.html

WOWO中継

アコースティックスタイルでの公演開催が決定!前代未聞のX JAPANの姿を目撃せよ!日本ツアー最終日をWOWOWにて生中継!

http://www.wowow.co.jp/music/xjapan/

ウドー音楽事務所よりチケット払い戻しの詳細

X JAPAN 公演決行が決定!

http://udo.jp/concert/Xjapan/articles

Toshlさんインスタグラム

https://www.instagram.com/p/BVHAt4CAUjB/

YOSHIKIさんインスタグラム

https://www.instagram.com/p/BVHIzIbAsDA/

ちょっとまとめ。

20人くらいのオーケストラも入れようかと思っているとのこと。

当初予定していたライブとは異なるのでチケット払い戻しもあり。詳細はウドー音楽事務所より発表予定。

アルバムレコーディング作業は行っているとのこと。

現在発表されている予定は全て決行するつもり。ディナーショーも予定通り開催。

YOSHIKIさん、3kg以上のものは持ってはいけない。

7月17日公演最終日の横浜アリーナ公演は18時よりWOWOWにて生中継決定。

と言うことで、賛否両論あるのは勿論のこと。

俺はこのアコースティックライブ決行という結果を全力で受け止め、全力で応援し、全力でYOSHIKIさんもX JAPANも応援します。

でも今回は最悪なこともちょっとは考えてしまいましたよね。

無期限活動休止や、ないとは思いますが解散とか。

この日本ツアー、ドラムは勿論、ピアノすら弾けず、歩くことも困難であるというわけではないので、今回のアコースティックライブの開催となったわけです。

なのでどこかホッとする気持ちもあります。

ああ、何だかんだで色々な心配が飛んだ気がする。

まだYOSHIKIさんの首の状態に関しては心配だけどもね。

今回のアコースティックライブは感動的なライブになると思うなぁ。

最初、アコースティックと聞いた時はあまりピンと来なかったのですが、メンバーやYOSHIKIさんの話を聞いて行く内にどんどん楽しみになって来ました。

今までにないアコースティックライブが見れるのではないでしょうか?

今のX JAPANでしかできないライブ。

そして先程のYOSHIKI CHANNELでの生電話。

これもこちが前向きな気持ちになれますよね。

YOSHIKI CHANNELからまたブロマガもアップされるかな?

7月初旬にもまた色々なイベントに参加されるようなのでスケジュールがまたまた多忙になることが心配なので体調のことを第一優先にして頂きたいですね。